【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達が。
ネットで知り合ったお友達が結婚する。

何だかこっちまで嬉しくなってくる。

幸せになって欲しい。

彼女も彼氏も知っているから余計そう思う。

特に彼女。

大変な思いをしてきたからめいっぱい幸せになって欲しいな。

幸せにしてあげて欲しい。。。

結婚か・・・

式も挙げずにずるずるここまで来たなぁ・・・

長女ももうすぐ1年生。

ランドセル背負って行くんだな・・・

次女も幼稚園。

みんなみんな幸せになって欲しい。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/09 13:46】 | 嬉しい事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご協力下さい
ミクシーと言うサイトのお友達の日記でみつけました。
小さい子供がいる方にそうでない方にも是非見て欲しいです。
何か出来ないかなと思いコピーして持ってきました。
読むだけでも読んでもらえると知ってもらえるとおもうので
お願いします。
できれば点線部分の間をコピーして広めてもらえるともっと色々な人が
読んで、こういう境遇の人もいるということがわかってもらえると思うのです。
もし、自分の子がとかこれから生まれてくる子がなど想像してみてください。
募金をしなくてもいいです。
こういうこともあるのかと知っていただければそれでもいいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日からメディアにも取り上げらていたのでご存知の方もいるかもしれませんが、東京都多摩市在住の石榑愛(いしぐれまな)ちゃんという生後8ヶ月の女の子が、「拡張型心筋症」という病気でこのままでは余命半年という状況です。
まなちゃんの命を救う唯一の手段は心臓移植しかないのですが、日本では15才未満の小児からの臓器提供は認められていません。
したがって、海外での移植手術しか残された道は無いのです。
ただ、海外での移植手術となると当然健康保険は適用されないし、,その費用は膨大なもの(今回の想定費用で1億3600万円)となり 、一般家庭では到底工面出来るものではありません。まなちゃんを助ける為には多くのみなさんの支援が必要です。

是非ご支援をお願いします。
そして金銭的な支援もお願いしたいのですが、それ以上にこの様な境遇の子供がいて支援を求めてるという事をみなさんのネットワークの中で広めて頂き、支援の輪を大きなものにしていってほしいのです。
公式webサイト等は下記のとおりです。
よろしくお願いします!!

*公式Webサイト
http://ameblo.jp/save-mana/
*携帯Webサイト
http://mana.momall.jp/
 
募金目標金額 1 億3600万円(3月3日現在42,502,930 円)

まなちゃんが一日も早く渡航できるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

三井住友銀行 東京中央支店
普通7856113 マナチヤンオスクウカイ

三菱東京UFJ銀行 京橋支店
普通2900655 マナチヤンオスクウカイ

郵便局(郵便振替) 10130 -74725961
マナチャンヲスクウカイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで読んでくれてありがとうございます。
うちの子もよく病気をするし、これを載せていた方も広める事で何か
出来ないかと思っているそうです。

頑張れまなちゃん

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/03/04 17:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
一体なぜ・・・?
今日は幼稚園から帰宅後に車でお買い物に行った。

最初は野菜が安いスーパー。
お肉もまとめ買いするのにもってこいのお店。
たくさん買い込んでいざ次のお店へ。

ここでは日用品やお菓子が安い。

子供達が無駄に使いなくなったトイレットペーパーと、お菓子、洗濯洗剤と
食器用洗剤を買った。
そうそう、指定ごみ袋も。

駐車場には基本的にバックで止める癖をつけている。
今日ももちろんバックで止めた。

その時はあった。

ちゃんとあった。

買い物が終わり車に戻った時はあった。


・・・所が・・・


帰宅して、それをはずしておこうと思い見たら。

・・・ない・・・
ない

ない
何がないって?

初心者マークが一枚なくなっている!?

前と後ろどちらかに付ければいいんだけど、私は不安なので前後に付けている。
その初心者マークが前に付けていた方がない。。。
買い物の後確かにあったのに。。。

帰宅途中で落ちたらしい・・・
磁石で付いてるのに?
なんで?

なぞである・・・

初心者マーク・・・(:_;)

これで前後に付けられなくなっちゃった・・・(T_T)

次からどっちに付けようかなぁ・・・

テーマ:あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!! - ジャンル:日記

【2006/02/27 18:20】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
バレンタインデー
彩ちゃん作

今日はバレンタインデーなので旦那にケーキを焼いた。

彩ちゃんもお手伝いをしたいと言いデコレーションをお願いする事に。

今回はガナッシュクリームを綺麗にデコレーションとか思っていたので
アラザンなどの飾りは買わなかった。

やっぱり何か作るということに興味が沸いてきているのだろう。
良いことなんだけど・・・(汗
とりあえず粉砂糖をふってかわいく見せてみた。

もうすぐ小学生か・・・

早いなぁ・・・

お料理にももっと興味を持つようになるんだろうな。
余裕を持って作る時間をはやめてなるべく手伝ってもらうようにしよう。

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【2006/02/14 23:38】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) |
風邪って・・・
彩ちゃんが風邪を引き、先週月曜日から木曜日までお休みした。
インフルエンザではなく風邪だったからまだ良かったけど。
みぃちゃんも同じ症状でプラス軽い肺炎。
彩ちゃんが回復した今週、私が風邪をひいてしまった。。。

今日で3日目。
昨日は熱もあり最悪だった・・・

旦那は仕事が忙しくて家事はできず、仕方がないので熱の下がった時に
まとめて家事をした。

旦那はとりあえず彩ちゃんの送り迎えはしてくれたので、すごく助かった。
みぃちゃんだけだと静かだからゆっくりできた。

彩ちゃんが帰宅すると大騒ぎ。

さらに熱があがる。。。。

今は熱もさがり、あとは咳と鼻水だけ。
熱さえ出なければもう大丈夫だと思われる・・・(汗

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/02/08 17:23】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

