【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
求めるもの?
たまに考えることがある。
実は私ってうざい存在じゃないのかと

自分ばっかり盛り上がって周りから顰蹙され、引かれてるんじゃないかな。

私が思うほど、その人達は私を信用していないのではないかと
でも言うに言えない、言い辛いあいてなのかもしれない。

表面上、仲良くしておけばいいだろうと思われている節があったりする。

まぁまたしても被害妄想なのかもしれないけれど。

なんでも話してほしいのが私の付き合い方。
私も勿論、相手の事以外ではなんでも話すようにしている。
楽しかった事、家族の愚痴など。
でも私には誰も愚痴を言わない。
的確な答えが返ってこないと思われているのか、私には言っても仕方がない
と思われているのか。
どちらにせよ、頼られていないと言う事か・・・

携帯を持っていないから、メールがすぐ見れないときがあるからかもしれない。
いちいち電話っていうのも面倒だろうし。

私は人付き合いが下手なのかなぁ・・・
最初は仲が良くてもだんだん離れていく。
問いかけには誠意をもって対応しているつもりなのに・・・

やっぱり、愛情を与えてもらえず育ったせいか、いじめにあっていたせいか
何か抜けているのかなぁ。
他人が不愉快になるような事。

ゲンジツ社会の友達やネットの中の友達に私は頼りすぎていたのかも。
だから逆に頼ってばかりだからこいつは駄目だって思われているのかな。

ゲンジツ社会はどうしようもないけど、ネット社会では、もう姿を消した方が
いいのかもしれない。
ブログだけにしておいた方がいいのかなぁ。。。

結局自分の何がどう駄目なのか、そう言う事を聞ける相手がいない。
まぁ実際相手が私をどう思っているかなんて聞けないか。
ネット上だったら、何も気付いていませんと言う感じで感情を殺せば
上手く付き合っていけるんだろうなぁ。
ゲンジツ社会ではどうすればいいのだろう・・・

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/02 13:52】 | 思想? | トラックバック(0) | コメント(3) |
人間関係
ハイビス赤

ある友達とすれ違った。
ネットの中で。
あるHPで知り合った彼女。
でも些細な事がすれ違う原因になってしまった。

それはある1通のグリーディングカードが届いてから。
そこにはとても驚くようなことが書いてあった。
でもそれはとても喜ばしい事。
それを読んで本当に良かったね~って思った。

でも・・・

どうして、そんな大事な事を直接メールでくれなかったの?と思った。

カードで来たから私もカードでお祝いのメッセージを書いて送った。
おめでとうと書かれたカード。
まず私はここでミスをしたらしい。
カードに書いてあるからというのと、文字数が決まっているからというので
自分の文章として「おめでとう」と書かなかったのだ。

それがまず彼女の怒りを買ったらしい。

ここでお互いに「なんで?」「どうして」という違いがでてしまっていた。

お互いにお互いの気持ちがわからないまますれ違いが始まってしまっていた。

そして、私は彼女のおめでとうの相手にメールを送った。
それは深い意味はなく、ただお世話になった人だったので、お祝いを直接
言いたかったから。

彼女を通して言えば良かったのだけど、彼女に対して照れくさいと言う
気持ちがあったから直接送ったのだ。
でもそこでもう一つミスをした。
私は良かれと思って書いた事だったのだけど、彼女にしたら余計なお世話
だったらしい。

その彼に送ったメールが彼女から帰ってきた。
そのメールは私に対して腹を立てている彼女が送ったので、私に対して
腹を立てているなんて知らない私はその文章でかなり傷ついた。

まぁ彼女も傷ついていたんでしょうね。
だから、文章にそう言う感情が出てしまったんだと思う。

その後、彼女に無視されて「なんで?」「どうして?」がまた出た。
そのメールと同時期、他の人とのメールで悩んでいた私は、相談した。
それを彼女は自分のことだと思ったらしい。
そこで「誤解」が生じた。
さらに、無視された。
続きを読む

テーマ:自分に対して。 - ジャンル:日記

【2005/11/23 22:28】 | 思想? | トラックバック(0) | コメント(6) |
ふと思うこと
栗林公園2

たまに、ふと考えることがある。
子育て真っ最中の現在。
果たして私は母親として子供に対応できているのかと。

彩ちゃん6歳は気に入らないとすぐふてくされ、おもちゃをなおさない。
片付けてと言ってもすぐには動かない。
トランプなどで遊びたいとしつこいので遊ぶと負けて泣く。
妹が泣くと喜ぶ。その泣き顔を見て更に泣かす。
こういう時私は果たしてそれはいけない事だと叱れているのか?
怒鳴っているだけではないのか?
怒っているだけでは?
など考える。。。
大声を出せばそりゃ子供はだまる。
でもそんなのはいつまでも効かない。

幼稚園ではいい子で通っている。
よく、家でいい子、外では悪い子よりはいいじゃないかっていわれるので
子供なんだから・・・とは思うのだけど、度が過ぎているのだ。
子育ては親も一緒に成長していくのだと聞いたことがある。
あせらず気長にいくしかないんだよなぁ。。。

でも妹のみぃちゃんはちょっと違う。
続きを読む

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児

【2005/11/13 23:24】 | 思想? | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

