【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
彩ちゃん発表会
生活発表会1

17日土曜日。
彩ちゃんの幼稚園生活最後の生活発表会が開催された。
お遊戯室は狭いので第1部と第2部に別れて催された。
彩ちゃんは第1部。

第1部は年少のスミレ組、年中のさくら組、年長のゆり組の3クラス。

年少さんはまだまだなんとかできているという感じで、年中さんは少し
レベルアップしましたと言う感じ。
年長さんになるとさすがもうすぐ一年生!!と言う感じがした。

歌と合奏、お芝居をした。

歌は手話を交えてうたっていて、同じに違う事ができるように
なったんだなぁって感心してしまった。
合奏は「オブラディ・オブラダ」
皆ちゃんと合っていて更に感心・・・

お芝居は子供達でお話を考えて衣装をデザインし小道具を作ったそうだ。
なかなか筋の通った話しで、小さいながらに良く考えてあった。
子供達がデザインした衣装は先生が全部作ったらしい・・・
32人いるのに・・・
遅くまで残って作っていたんだろうね・・・
先生には頭があがらない・・・本当に・・・
年長さんは人数が多いから先生も大変だと思う。
一人で32人だからね。。。
しかも小学生のように言って分かればいいけど幼稚園児だとそうはいかないし

時間がある時に彩ちゃんたちが作ったお話を載せたいと思う。
写真付きでね

しかし。。。
17日は本当に寒かった・・・
ゆきは降るし・・風は冷たいし・・・
でも心は暖かかった。

次はみぃちゃんがあの舞台に立つのか・・・
すごく楽しみである・・・

テーマ:記念日 - ジャンル:日記

【2005/12/18 01:01】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとしたコンサート
栗林猫

今日、幼稚園でファミリーコンサートがあった。
プロの声楽家とピアニストとマンドリン奏者が来てくれた。
声楽家は実は園児のお父さんで、音楽かなにかの先生でもある。
去年一部のお母さん達が企画。
今年園長先生が代わってこういう企画は賛成だと言うことで毎年行うように
決定した模様。

今の時期から本物を知ることで子供達にいい影響になるからだとか。
11月末には全国で公演している人形劇団が格安で来てくれることになっている。

話がそれたけど、マンドリン奏者は全国でコンサートを開いていて、
この幼稚園のあと愛媛でコンサートがあったらしい。
幼稚園での演奏はボランティアでやってくれた。
ピアニストはTVにも出演していてCDも出ている。
しかも中学校のPTA会長でもある。
生徒もたくさんいて今日も忙しい中園児達の為に来てくれた。
地元の有名人と言うところかな。

でもさすがプロ。
本来なら高いお金を払わないと聞けない演奏が無料で聞けるなんて
ラッキーとしかいい様がない。

続きを読む

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児

【2005/11/17 18:25】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

