【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結果は・・・
卒検終了
結果は・・・合格しましたぁ
無事卒業できて良かった・・・(笑 

自動車学校からお土産をもらった。

香川なので讃岐うどん(爆
学校の名前入り(核爆

初心者マークも。。。

3人で1つのコースを3等分し、なおかつその3分の1を半分は教官の
指示どおりに走り残り半分を自主経路で走るというものだった。
学校を出る時と戻る時は教官が運転する。

戻ったら後退。

私は右バック進路変更だった。
縦列がよかったなぁ・・・(泣
まぁでもちゃんと出来たから良かった。

卒検が26日月曜日。
免許センターが27日まで。

と言うわけで翌日あさ6時30分に起き旦那に連れていってもらおう。

勉強したかったのに、子供は騒ぐわ母は話しかけてくるわで集中できず。
こんなんで受かるのだろうか・・・かなり不安

結局全然学科の勉強が出来ず翌朝。。。

さぁ行くぞ!!

続く・・・


テーマ:報告。 - ジャンル:日記

【2005/12/28 11:40】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
セット教習
      


昨日、セット教習があった。
先週できなくて1週間も空いてしまった。
MT車で同じ日ってなかなかないので、他の子達もやっとだったそうだ。
教官はM教官。言葉が少ない。

セット教習とはなんぞや?

セット教習と言うのは、学科と実技を合わせて4時間連続受けるもの。
まず交代で東コースを走り教習所へ戻り次の時間西コースを交代で走る。
3時限目はシュミレータを使って危険を予測しゲームセンターにあるような
マシンを運転する。

3人で受けるのだけど、その内の一人が子供をはねた。
機械の中だから良かったけど、それでも見ていて怖かった・・・
そして4時限目はお互いの悪いところを言い合う。
ここはこうしたほうがいいとか、どこが危なかったとか。
実はこれが一番きつかった(爆

西コースを走った際、隣から寝息が・・・(汗
M教官寝てる!!

・・・まじっすか・・・

どこを曲がれというんだ。。。とか思っていたら起きた
そして教習所到着。
こんな感じでセット教習終了。

そして、今日、恐怖の高速教習が実行された・・・

続く(笑

テーマ:今日もお疲れさんでしたw - ジャンル:日記

【2005/12/21 19:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
彩ちゃん発表会
生活発表会1

17日土曜日。
彩ちゃんの幼稚園生活最後の生活発表会が開催された。
お遊戯室は狭いので第1部と第2部に別れて催された。
彩ちゃんは第1部。

第1部は年少のスミレ組、年中のさくら組、年長のゆり組の3クラス。

年少さんはまだまだなんとかできているという感じで、年中さんは少し
レベルアップしましたと言う感じ。
年長さんになるとさすがもうすぐ一年生!!と言う感じがした。

歌と合奏、お芝居をした。

歌は手話を交えてうたっていて、同じに違う事ができるように
なったんだなぁって感心してしまった。
合奏は「オブラディ・オブラダ」
皆ちゃんと合っていて更に感心・・・

お芝居は子供達でお話を考えて衣装をデザインし小道具を作ったそうだ。
なかなか筋の通った話しで、小さいながらに良く考えてあった。
子供達がデザインした衣装は先生が全部作ったらしい・・・
32人いるのに・・・
遅くまで残って作っていたんだろうね・・・
先生には頭があがらない・・・本当に・・・
年長さんは人数が多いから先生も大変だと思う。
一人で32人だからね。。。
しかも小学生のように言って分かればいいけど幼稚園児だとそうはいかないし

時間がある時に彩ちゃんたちが作ったお話を載せたいと思う。
写真付きでね

しかし。。。
17日は本当に寒かった・・・
ゆきは降るし・・風は冷たいし・・・
でも心は暖かかった。

次はみぃちゃんがあの舞台に立つのか・・・
すごく楽しみである・・・

テーマ:記念日 - ジャンル:日記

【2005/12/18 01:01】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすく教室
みぃちゃん1

昨日、地域でやっている親子教室(すくすく教室)に行ってきた。
幼稚園に入る前の3歳までの子が入れるもので、毎月2回ある。
4月から通い始めてお友達もできた。
地元の子なので、幼稚園も大半は同じ所に行くようだ。
私立もあるし保育園もあるので全員とはいかない。

昨日は一足早いクリスマスパーティーをした。
サンタさんも登場しプレゼントももらえ子供達は大喜びだった。

現在彩ちゃんが通っている幼稚園の文化部のお母さんたちが特別にお芝居を
してくれた。
これは20日に幼稚園のクリスマス&お誕生日会で出す物だそうだ。
みぃちゃんもわくわくしながら見ていた。
途中悪い魔法使いが出てきて半泣きになっていたのが可愛かった
広告などで作った紙ふぶきを皆で撒き散らして親子で大はしゃぎ!!
家では絶対できないけど・・・(汗
ストレスも発散できた。。。
みぃちゃん2

地元で有名なケーキ店の人がいるのでそのお店が特別にケーキを用意して
くれてそれをいただいた。
さすが毎日混んでいるだけあっておいしい・・・

子供も私も大満足だったのは言うまでもない・・・

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

【2005/12/16 12:05】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) |
セット教習って・・・

どこの教習所もあるかどうか分からないけれど、ここには
『セット教習』なるものが存在する。
学科の11時限と実技3時間がセットになっている。
ここまではいいのだけど、これ実は2~3人いないとできないのだ。
だから時間が合わないといつまでたっても受けられない。

自分の都合のいい時間と日にちに仮予約をしておく。
・・・が、他にその時間大丈夫な人がいないとまた違う日に予約しなければ
ならない。。。

一回目【14日水曜日午後12:30~】と予約を入れておいたが、結局
集まらず…
子供がいるので夜は無理。
火曜日の3:30から7:20までなら枠があるそうだけど・・・
旦那に相談しても駄目の一言・・・
やばい、非常にやばい・・・

今週末、大阪から母が来てくれるので来週の火曜日3:30~行く事にした。

夜はなるべく行きたくないんだけど・・・(汗
しかたがないか・・・

なんでこんな面倒な事しなくちゃいけないのか・・・

高速教習は3人いないとできない。
これはまだわかるけど・・・

セット教習、いやだなぁ・・・

来週中に高速教習も終わればいいけど・・・
母が来ているうちにおわらせてやる~~~~!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/12/14 17:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活2
昨日、10日ぶりに運転した。

10日ぶりなのに、調子の悪い車に乗ってしまった。。。
優しい教官であまりしゃべらないが的確に指摘してくれた。

午後15:30からその日2度目の実技。
以前めちゃくちゃ相性の悪かったM-05車(爆
所がメンテナンスに出されたようで、乗りやすい車に大変身していた。
教官は小学5年生と3年生の娘さんを持つ人で、地元の人。
しかも、下のお子さんは彩ちゃんと同じ幼稚園出身だった。
小学校も同じになるし、子供会もどうやら同じになるそうだ。
しかもしかも、奥さんは私と同じ東大阪出身!!
なんと隣の駅だったりする。
奥さんの妹さんは私と同じ歳。
何という偶然か(爆

幼稚園の話しで盛り上がり、娘さんの赤ちゃんの時の夜泣きの話しとか、
現在の話しとか、うちのこの話とかしながら走っていた。

父親の視線からの子育てってこういう風に写っているのかなって
勉強になった。
だんなも彩ちゃんが大きくなったらこんな風に思うかもしれないなとか。

そして、その時間終了。
この調子だったら卒検受かるよと言ってもらえたので良かった。

「・・・子育ての話ばっかりやったなぁ・・・」
と、ぽつんと最後に一言教官がいっていました

今日は11:30から学科。
12:30から場内で後退の練習。
14:30から自主経路の実技。

来週中におわらせるぞ~~~!!

テーマ:なんとなく - ジャンル:日記

【2005/12/09 10:25】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活
クリスマスツリー1

さて、上の写真は高松駅前にあるクリスマスツリーだったりする。
旦那の携帯しかなかったので、画像はいまいち(笑 
次に行くときはデジカメを忘れずに持っていかなくては。

とまぁこういう話は置いといて(置いとくのかよ)

私もみぃちゃんも風邪が良くなって来ているのでそろそろ自動車学校
復活しようと思い、予約を取りに行って来た。

あと、学科が1つと実技が単独が7時限、セットが3時限+学科1つ
後は高速教習3時間である。
まだ先は長い・・・

でも今週中に実技6~9時限終われる。

出来れば来週中にセット教習と高速教習を終わらせたい。

残り3時限とみきわめを来週中か再来週に。
そして、効果測定を終わらせ、卒業検定にいきたいものだ。

この間まで目標は11月中だったのに、とうとう12月つまり今年中に
なってしまった・・・(汗
10日ほどこない間に合宿生がいなくなっていて予約が結構あいていた。
予約が取りやすくなっていい感じである。
ママさんはどうしたかなぁ・・・
下の子が風邪を引いたそうであちらもお休みしていたそうだ。
ご主人の仕事の都合で来ていてその仕事が早く終わりそうだと言っていたけど
間に合うのかしら…

私も頑張らなければ。

彩ちゃんの生活発表会(お遊戯発表会)やお友達が出る高松冬の祭り、
みぃちゃんのすくすく教室のクリスマスパーティ。
彩ちゃんが幼稚園最後の発表会なので大阪から母に来てもらわないと
いけないし。
大掃除もしないと・・・
プレゼントも買いに行って、結婚記念日とクリスマスのパーティも
しないと。
年末は忙しいなぁ・・・
おっと旦那の仕事の手伝いもあるぞ・・・(汗

卒検受けて早く学科受けて免許取得しないと・・

いつもより忙しいな。

でも、免許さえ取れれば来年から楽になるし。
さぁここからが踏ん張りどころだ!!

テーマ:最近いい感じ♪ - ジャンル:日記

【2005/12/05 23:55】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
求めるもの?
たまに考えることがある。
実は私ってうざい存在じゃないのかと

自分ばっかり盛り上がって周りから顰蹙され、引かれてるんじゃないかな。

私が思うほど、その人達は私を信用していないのではないかと
でも言うに言えない、言い辛いあいてなのかもしれない。

表面上、仲良くしておけばいいだろうと思われている節があったりする。

まぁまたしても被害妄想なのかもしれないけれど。

なんでも話してほしいのが私の付き合い方。
私も勿論、相手の事以外ではなんでも話すようにしている。
楽しかった事、家族の愚痴など。
でも私には誰も愚痴を言わない。
的確な答えが返ってこないと思われているのか、私には言っても仕方がない
と思われているのか。
どちらにせよ、頼られていないと言う事か・・・

携帯を持っていないから、メールがすぐ見れないときがあるからかもしれない。
いちいち電話っていうのも面倒だろうし。

私は人付き合いが下手なのかなぁ・・・
最初は仲が良くてもだんだん離れていく。
問いかけには誠意をもって対応しているつもりなのに・・・

やっぱり、愛情を与えてもらえず育ったせいか、いじめにあっていたせいか
何か抜けているのかなぁ。
他人が不愉快になるような事。

ゲンジツ社会の友達やネットの中の友達に私は頼りすぎていたのかも。
だから逆に頼ってばかりだからこいつは駄目だって思われているのかな。

ゲンジツ社会はどうしようもないけど、ネット社会では、もう姿を消した方が
いいのかもしれない。
ブログだけにしておいた方がいいのかなぁ。。。

結局自分の何がどう駄目なのか、そう言う事を聞ける相手がいない。
まぁ実際相手が私をどう思っているかなんて聞けないか。
ネット上だったら、何も気付いていませんと言う感じで感情を殺せば
上手く付き合っていけるんだろうなぁ。
ゲンジツ社会ではどうすればいいのだろう・・・

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/02 13:52】 | 思想? | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

