スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
普通免許取得、子育て日記
去る10月17日から教習所へ通い出した。
幼稚園の近くなので便利で良い。ちょっと余所より高いのが難点だったりして(笑 
同じ日に入校した女性が私と同じ2人の子持ちで、3歳のと8ヶ月ののママさん。勿論意気投合(爆
でも私はマニュアル車でママさんはオートマなので実技の時間が合わない。
今微妙にずれてきている(笑 

ここの自動車学校は高いだけあって教官'sのレベルがすごいみたい。
というのも幼稚園のママ'sにこんなことしたと報告したら、「私が通ってた教習所はそんなこと教えてくれなかった」とか特に実技での事を話すと「私もそんなん教えて欲しかった」とよく言われる。

学科も面白い。教官が自分の過去を踏まえて話してくれるので親近感を覚える。
旦那の頃(20年ほど前)にはなかった無線教習なんてのもあったりする。
今は当たり前なようだ。
エンストもしなくなったし、坂道発進も完璧に出来るようになったし、s字もクランクも今のところ失敗せずに出来ている。
終了検定までまだ4時間と学科の効果測定があるので気を抜けない。
この月曜日に無線教習Bコースを覚えたのに、無線車が来週の月曜日まで空いていない
コースの地図はもらっているけど忘れるッちゅーねん!!
一段階の12時限目。14時限で無線Cコース。これでみきわめが受けれないと判断されれば追加教習(一回5千円)が待っている
15時限目がみきわめでそれをクリアし、効果測定も合格していれば修了検定が受けられる。
道のりはまだまだ長い。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/27 10:46】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<たまごっち | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kieo.blog33.fc2.com/tb.php/1-9b14939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウィルコムやらS字やら
今日は久しぶりに自動車学校に行きましたら私ってばまーだ第一段階で進まぬ進まぬ。でも先生変えたら一週間ぶりなのにS字うまくいって合格もらえました♪わーい。今日の先生は良い先生でした。一週間前まで教えてもらってた先生は×(;`O´)o母方の親戚であるのと、 笑顔のもと【2005/10/31 22:06】
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

