スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
便利だ・・・

車って本当に便利。
安全運転を心がけ、ルールを守れば事故は自分からは起きないと思う。
実は香川県は四国のうち一番マナーが悪いのだ。

自分勝手な運転をする。
本当に怖い。
歩いていても自転車でも運転中でもみているとかなり酷い。

ここでは書き尽くせないほど酷いのだ。

詳しくは書かないがまず
①ゆずらない
②一時停止はしない
③歩行者おかまいなし
④子供の横を通過する際も徐行や速度を落したりしない。
⑤無理な車線変更
⑥ウインカーをかけずに突然曲がる
⑦後ろを気にしない
⑧シートベルトを殆どの人が着用していない
⑨無理な割り込み
⑩通学路の通学中にも関わらずスピードを出し通過する。
とまぁ挙げたらきりがない・・・(汗
皆が皆そうではないが一つ言えるのは香川の人は自己中心的な人が多い。
知り合いも皆そうだ。

運転によく現れている。

殆どの人は「そんなの1部の人だけ」「私はそんなことはない」など言って
いるが、気付いていないだけなのだ。

幼稚園のママ友も「本当に高松はマナーが悪いわ、同じ高松市民として
恥ずかしいわ」と言っていたが実はこの方も運転は荒いし、スピードは
出すし、無理に信号を通過する。
他のママ友にも譲らないしね。
そう言うものだ。

だから私は決して染まらないように教習所で習った事を生かしていきたい。
優しさを持って運転したい。

現在ゴールド免許からのスタートなので、免許証を見ては心に誓う。
安全運転、譲り合い、相手を思いやる、マナーを守る、ルールを守る。

スピードも出しすぎず迷惑にならない程度で走っている。

今は初心者マークを付けているからパッシングなどもされないが、
付けなくなったらされそうだ。。。(汗
でも負けない(笑 

その道路の最高速度前後で走る。

結構意固地なところがあるからマナーやルールを守って何が悪いっていう
感じのドライバーになりそう・・・

駐車場も前が広ければ両サイドに車があっても止められるようになった。

狭いところはまだ無理。。。

家の車はオートマなのですごく楽で余裕がある。
なんでこんなに余裕があるのかなと旦那に話したら、
「そりゃ、教習所ではミッションやったからやろ」
と、言われた。

確かに、マニュアル車は速度を出す時も落す時もギアチェンジが必要で
坂道も発進に気を使う。失敗すれば下がってしまうから。

オートマはギアチェンジがないから簡単すぎるのか。。。

最初からオートマだとそうはいかなかっただろう。
最初に難しいものをしておいて良かった。
こういうゆとりが私の安全運転をするという気持ちに繋がっているのか?

・・・本心は・・・

オートマは簡単すぎて物足りないと言うところだったりする。。。

そこを押さえてこそ優良ドライバーになれるというものだと思う。
スポンサーサイト

テーマ:今日のひとこと - ジャンル:日記

【2006/01/23 17:33】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<風邪って・・・ | ホーム | 年末年始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kieo.blog33.fc2.com/tb.php/33-9f9801a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
運転マナー
ず~~っと思っている事だが、どうして女性ドライバーは、融通が利かないんだろう(*´д`;)…。譲り合いをしない、周りを見ていない、無秩序なハンドル操作、流れに乗らない走行、強引、etc。例えば、駐停車時からウィンカーをあげて発進する場合。女性ドラ.... 何でもかんでも書いちゃうブログ【2006/01/24 14:49】
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

