【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活2
昨日、10日ぶりに運転した。

10日ぶりなのに、調子の悪い車に乗ってしまった。。。
優しい教官であまりしゃべらないが的確に指摘してくれた。

午後15:30からその日2度目の実技。
以前めちゃくちゃ相性の悪かったM-05車(爆
所がメンテナンスに出されたようで、乗りやすい車に大変身していた。
教官は小学5年生と3年生の娘さんを持つ人で、地元の人。
しかも、下のお子さんは彩ちゃんと同じ幼稚園出身だった。
小学校も同じになるし、子供会もどうやら同じになるそうだ。
しかもしかも、奥さんは私と同じ東大阪出身!!
なんと隣の駅だったりする。
奥さんの妹さんは私と同じ歳。
何という偶然か(爆

幼稚園の話しで盛り上がり、娘さんの赤ちゃんの時の夜泣きの話しとか、
現在の話しとか、うちのこの話とかしながら走っていた。

父親の視線からの子育てってこういう風に写っているのかなって
勉強になった。
だんなも彩ちゃんが大きくなったらこんな風に思うかもしれないなとか。

そして、その時間終了。
この調子だったら卒検受かるよと言ってもらえたので良かった。

「・・・子育ての話ばっかりやったなぁ・・・」
と、ぽつんと最後に一言教官がいっていました

今日は11:30から学科。
12:30から場内で後退の練習。
14:30から自主経路の実技。

来週中におわらせるぞ~~~!!

テーマ:なんとなく - ジャンル:日記

【2005/12/09 10:25】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活
クリスマスツリー1

さて、上の写真は高松駅前にあるクリスマスツリーだったりする。
旦那の携帯しかなかったので、画像はいまいち(笑 
次に行くときはデジカメを忘れずに持っていかなくては。

とまぁこういう話は置いといて(置いとくのかよ)

私もみぃちゃんも風邪が良くなって来ているのでそろそろ自動車学校
復活しようと思い、予約を取りに行って来た。

あと、学科が1つと実技が単独が7時限、セットが3時限+学科1つ
後は高速教習3時間である。
まだ先は長い・・・

でも今週中に実技6~9時限終われる。

出来れば来週中にセット教習と高速教習を終わらせたい。

残り3時限とみきわめを来週中か再来週に。
そして、効果測定を終わらせ、卒業検定にいきたいものだ。

この間まで目標は11月中だったのに、とうとう12月つまり今年中に
なってしまった・・・(汗
10日ほどこない間に合宿生がいなくなっていて予約が結構あいていた。
予約が取りやすくなっていい感じである。
ママさんはどうしたかなぁ・・・
下の子が風邪を引いたそうであちらもお休みしていたそうだ。
ご主人の仕事の都合で来ていてその仕事が早く終わりそうだと言っていたけど
間に合うのかしら…

私も頑張らなければ。

彩ちゃんの生活発表会(お遊戯発表会)やお友達が出る高松冬の祭り、
みぃちゃんのすくすく教室のクリスマスパーティ。
彩ちゃんが幼稚園最後の発表会なので大阪から母に来てもらわないと
いけないし。
大掃除もしないと・・・
プレゼントも買いに行って、結婚記念日とクリスマスのパーティも
しないと。
年末は忙しいなぁ・・・
おっと旦那の仕事の手伝いもあるぞ・・・(汗

卒検受けて早く学科受けて免許取得しないと・・

いつもより忙しいな。

でも、免許さえ取れれば来年から楽になるし。
さぁここからが踏ん張りどころだ!!

テーマ:最近いい感じ♪ - ジャンル:日記

【2005/12/05 23:55】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕方ないよね。
花2

みぃちゃんの体調が悪いので自動車学校に電話した。
3時間以上前でないとキャンセル料が発生すると言う事は知っていた。
でも仕方がない・・・(泣

みぃちゃんのほうが大事だもん・・・

でも1時間につき5150円。2時間だから一万・・・(大泣

み・・みぃちゃんのほうが大事だもん。。。

抗生物質は朝晩なのでまだ飲んでいない。
でももう一つの風邪症状に効く薬は飲んだ。
幼稚園のお迎えは旦那が忙しいので行く事に。
でもみぃちゃんがしんどそうで、熱が出てきた模様。
仕方なく旦那の会社の前の電話ボックスから電話した。

自宅と会社は歩いて10分ほど(笑 
道路を挟んで電話がある。
旦那の会社に部長さんの車があったので,会社には行かず電話した。
何故電話ボックスかというと、実は私携帯持っていないから。
ほしいけど旦那が駄目って。。。
まぁそれはさておき・・・

みぃちゃんの状況を話、キャンセル料の事を話し、彩ちゃんのお迎えを
お願いした。

キャンセル料のことを話すと、すごい嫌な顔をした。
でも悩みながらも、横のしんどそうなみぃちゃんを見て、仕方がないと
納得してくれた。

自動車学校に電話した時のこと…
続きを読む

テーマ:暖かい気持ち - ジャンル:日記

【2005/11/24 17:02】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦手
コスモス2

人には苦手な人とそうでない人がいる。
私は結構壁を作ってしまうタイプなので、そういう事が良くあるのだけど。
まぁ壁を作らないとしても、この人なんか苦手みたいな感じは誰にでも
あると思う。

で、なぜこんな事を話すかというと、、、
今日の教習で担当教官が私の苦手な人の一人なのだった。

この方はSさんと言うんだけど、すごく嫌味な人。
学科の時に
「右折の時に右後方を見る方がよくいるんですね~そう言う方に私は
こう聞きます『あなたは外国で運転するのですか?』とね。
後ろからは車は来ないでしょ?ねぇ?」
とこんな感じで、嫌な感じだなぁって(笑 

第1段階で実技を教えてもらった時、エンストをしたら
「あらぁ止まりましたね~」
コース内だとそんなに嫌味な感じはしなかったのだけど、修了検定の
検定員がSさんだった。
色んな意味であせった私はローギアにいれずに発進しようとしてしまった(笑 
「これじゃぁ走りませんねぇあれあれ~?」

・・・何を話すにもこんな調子の話し方。

そして今日も・・・・
続きを読む

テーマ:本心 - ジャンル:日記

【2005/11/22 17:47】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなりすごかった。。
走る彩ちゃん

今日は実技第2段階第4時限。
教習所のコース内での教習。
その内容とは・・・

1:方向転換
  バックによる進路変更。縦列駐車。どちらも左右。
2:急ブレーキ
3:速度30kmでカーブを曲がる。
 
3は90度に丸みをつけたカーブ。(結構きつい)

急ブレーキは前から聞いていたので覚悟はできていた。
路上でするわけにいかないよね。こればっかりは・・・
想定では人にぶつかる時の急ブレーキ。
カーブを出た直線で一気に加速、教官が手を叩いたら思いっきり
ブレーキを踏む。
マニュアルなのでエンジン停止。
思いのほかすごい衝撃があった。
40kmであれだったら60とかだと本当に相手は死亡間違いないね。
それを3回ほどした。

さて、思いも寄らなかった3番の急カーブを30km以上で曲がる。
続きを読む

テーマ:うわぁ・・・(汗 - ジャンル:日記

【2005/11/19 16:28】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
『きいお』の出来事


私きいおが車の免許取得までの道のりと子育ての文句や日常生活の出来事など毒もふまえて書いていきます。 良かったら、意見やアドバイスなどなど足跡を残して貰えるとうれしいです。

プロフィール

きいお

Author:きいお
ポケモンのネイティオに似ていると子供に言われた。
旦那はカモネギ。
なんなんだこの夫婦(笑 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

